■ラ・ボーテのHPからの予約方法はお知らせをご覧ください。アイホン6Sで撮影
今週の空き情報 お知らせをご覧ください。2回目以後の方 電話 メール ネットからお願いします。 ヘアーアイロンは何度で使うと髪が傷む
あまりに高温で使用すると、美しい髪に戻らない事もありますヘアーアイロン
の正しい温度設定は
カールアイロン
巻きつけるタイプのカールアイロンは、
髪をアイロンに巻き付けて保持するまでの時間が約10~15秒と長いため、130度以下がいい温度です。135度を超えた状態で長時間熱を当ててしまうと髪ダメージが現れてしまうため気をつける必要があります。
ストレートアイロン
ストレートアイロンは、一ヶ所に熱が加わる時間が約2~3秒と短いため、170度が
良いかもしれません。
180度以上で使用すると高温によってキューティクルが剥がれしまう恐れがあります。 特に同じ場所に長時間あてる事は避けて、上から下に流すように使う事がポイントです。
ヘアーアイロンを使っても髪を傷めずに美しい状態にするには。
■ヘアアイロンは必ず乾いた髪に使うこと。
髪に水分が残った状態でヘアアイロンを使用すると、その水分が蒸発するときに髪の毛の中にある水分まで一緒に蒸発してしまいます。チリチリになります。
髪が傷む一番の原因になりますので、しっかりとドライヤーで根元から乾かすこと。
85%くらい髪が乾いた状態で使用することがベストです。
保湿剤を事前に使用することも可能です。
髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です
■髪の状態 非常に乾燥しています。アイロンの痛みがあります。
■施術方法 CMCバランスしっとりコース
■前処理 毛先はCMC+Tダメージの補修保護
中間 アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 PHの調整、残臭除去
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布 うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間 自然放置45分
■仕上がり フカツヤサラサラ感がが出ました。
CMCを塗布した後丁寧にコーミングを繰り返しします。
これでツヤ、手触りがよくなるのが特徴
ドライは10%からクセの強さでドライで調節。
仕上げは100%ブロードライで。
CMC2倍塗布コーミングします最高の仕上がりは完全ドライが。
ドライ後最高のツヤ、定着を・・・・。
ハリコシが出すぎの髪質は・・・・。