髪を早く乾かす方法とドライヤー選び

乾かし方についてはこちらへ
●縮毛矯正後のシャンプーの注意点→ https://la-bote.com/?p=6679
髪を早く乾かす方法とドライヤー選び

ダイソンは風量がすごいし乾きも早いです。ロング向きですね。でも値段が問題5万近くします。

パナソニックは風量ともに安定した熱風で使いやすい。髪のダメージの方でも軽く乾かせます。値段は2万前後です。ラボーテではWドライャーが主ですが。
丁寧に乾かさないと髪は綺麗に乾かないし…。
あ?あ。楽に綺麗に乾かせないかな?。こんな思いあります。
髪を早く乾かすための裏ワザ
まずはハンドタオルを用意してください。
お風呂上がりにバスタオルで水気を吸い取ったあと、
髪をたたく感じで水分をとります。するとかなり水分が取れた状態に。
ドライヤー
今お手持ちのドライヤーに満足していますか?
ドライヤーは基本的に1200wのものと1500wのものが多いのですがやはり
風の強さが大切です。軽くて風の強いものこれです。
高いですがダイソンのドライヤーとか使ったら超がつくほど速乾だと思いますよ。
乾かすのが面倒 いつも腕が疲れる よく休憩を挟んで乾かすという方は是非、 ご参考になればと思います。

関連記事

  1. 加齢とともに髪がパサパサになる!!「しっとり・サラサラ」コー…

  2. 紫外線は髪にとって災厄です。

  3. こんな言葉が「好きこそ物の上手なれ」「矯正+カラー+しっとり…

  4. エブリーの自然な縮毛矯正

  5. お店の自粛について30日より5月6日までお休みいたします。

  6. 毛髪の構造、毛髪は