皆さんはトリートメントを髪のどの位から付けますか?

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3


トリートメントを根元までつけるのは無駄!?
皆さんはトリートメントを髪のどの位から付けますか
毛先のみか中間から毛先、それとも根元から付けますか? 疑問ですが?
根元はつけなくていいの?とか頭皮に悪いとかじゃないの?あもg
トリートメントを根元につけなくていいワケと言うのはですね
それでは髪の減点法で説明します。
根元の生えてきた健康な髪は100点 中間が50点 毛先が20点とします。毛先に行くにしたがってダメージ毛
トリートメントしから全体の点数が100点にはなりません。
そしてそこから点数が上がっていくわけではなく、減点方式でしかないのです。
トリートメントの役割はコーティングすることにより、髪の手触りを良くし、美しい見た目に導くこと。
つまり、もとから100点の髪にコーティングしてもベタつくだけなのです。
メイクに例えるとシャンプーはクレンジング。 トリートメントはファンデーション。
綺麗な肌でメイクしなくても美しい方に厚化粧は必要ないですよね。
むしろ肌を痛めつけて見た目も悪くなるだけでしょう。
コーティング成分が入ったシャンプーはファンデーション入りのクレンジング液みたいなもの。
なんとなくお分かりいただけましたか?
トリートメントを根元につけなくていいワケが。
皆さんはどのシャンプーを使えば良いのかわからないという方はご相談ください

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. 縮毛矯正は自然に見せるのが難しいのですが、2 「カラー+しっ…

  2. ★縮毛矯正と質感矯正の違い★

  3. 「傷んだ髪は治らない」

  4. シャンプーでもトリートメントでも適量があるんです。

  5. トリートメントよりもシャンプーにこだわる

  6. こんなことで髪を傷める。2