早く乾かしたいでしょう。「しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3


毎日腕疲れるしめんどくさい!髪を早く乾かす意外なポイントとは?
皆さん
早く乾かしたいでしょう
毎日のドライヤー。ストレス感じながら、でも綺麗にしなくてはと。
髪長いし腕疲れるしなかなか乾かないしめんどくさいし、
自然乾燥することも…。有るんではないでしょうか?
早く乾かす方法
意外とシャンプー後のトリートメントが原因で乾きにくいかもね
トリートメントも付けてサラサラな髪にしたくてでも
髪には水分だけでなくコーティング剤がいっぱい。重い重い髪になっちゃうです。
これだと水だけでなく油も入ってくるのでなかなか髪は乾かなくなってしまいます。
「でもトリートメントはしっかりやらないと髪が傷んじゃう!」でしょう
えすよ層綺麗にみえます。
これが大事なのがタオルドライ。ぎゅっぎゅと握るようにして水分を吸い上げください。
キッチンペーパーを使うのも効果的ですよ。
タオルドライが出来たら一度髪をクシでとかします。これも大事ですよ。
水分の取れた目安は毛先が太い束でなく、パラつきのある細かい束になれば十分です。
ドライャーで乾かす順番は根元から
髪の水分は重力で徐々に毛先へと引っ張られていきます。
で、毛先から乾かしていっても根元から水分が重力で引っ張られて落ちてくるで乾かしても乾かしてもなかなか乾かなくなるわけです。
大事なのは根元から乾かすこと。
綺麗に乾かしたいなら風は上から。 根元に当たった風はそのまま頭の丸みに沿って流れ、毛先の方まで風を当ててくれるのです。いかに風を使い切るかが大切、風量が問題「多いほうが良いのですが」
ドライヤーを左右に振りすぎて風が髪に当たっていない時間があると、その分くのが遅くなってしまいます。
風は目いっぱい髪に当たるように意識してドライします。
以上のことを意識すれば少なくとも改善はされるかと思います。 毎日の憂鬱なドライヤー作業が少しでも楽になるように!!

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★☆
ダメージ :★★★★☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★☆☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. カラーのダメージは「明るさ×回数」に比例する「サラサラ」コー…

  2. 最近妙に髪がパサつくなぁ?「サラサラ」コース

  3. ステキなお客様です。

  4. 縮毛矯正のメリット・デメリット

  5. 髪への紫外線の影響とは?

  6. 湿気などでクセが強いとこのように、