紫外線 2

紫外線 2
頭皮は、普段髪の毛にカバーされていますがお肌の5倍近く紫外線のダメージを受けているんです。
紫外線ダメージを受け過ぎた髪はカラーの色がが抜けて赤茶けたり、パサつき、乾燥、切れ毛などになります。
髪の毛を作る元となる細胞が紫外線の影響でうまく働かなくなり、抜け毛や薄毛のになったりすることもあります。。
紫外線の強くなる5月からしっかり髪ケアを。
紫外線に負けない髪を作るためには紫外線のダメージを受けた髪を守ることはできないからです。
シャンプーは刺激の少ないのものを選んでみてくださいね。
シャンプーは手で泡立ててから頭皮につけるようにして下さい。
シャンプー時は熱いお湯は頭皮の油分をとってしまいます。
髪を乾燥せてしまいます。36~38度のぬるめが良いと思います。
頭皮マッサージするのも、ダメージを受けた頭皮の回復につながります。

髪を守るヱブリーミズトにできる事
https://la-bote.com/archives/2599

ラボーテからのリンク情報
https://la-bote.com/archives/news/                                     ■髪のカウンセリング
髪の状態は・乾燥毛。根元のクセはそんなに強くありません。
施術コースは・縮毛矯正「サラサラ」コース
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
前処理は・ CMCバランス+粒子の細かいトリートメント(20%)
施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間(予備テスト用にロットを巻きます。1から1.5倍のカールがベストです。)
放置方法・1.加温方法はタオルターバンキャップにてミスト使用。
放置時間・自然放置20分
■アイロン方法・根元強め毛先ワンスルーアイロン
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. ありがとうございます。

  2. こんなダメージのひとに縮毛矯正。。。減点法施術

  3. 潤いをして頭皮の保護をしましょう。「しっとり・サラサラ-」コ…

  4. 15分遅れただけで施術してもらえないの?

  5. 縮毛矯正sarabote

  6. 炭酸泉とは、炭酸ガス(二酸化炭素)