冬の髪の静電気トラブル 2「サラサラ」コース

ご予約はお電話でも受け付けています♪
ネットご予約が×になっていてもご予約が取れる場合がございますので、その際はお問い合わせ下さい。
ラボーテの予約サイト ↓コースメニューおよび空き情報 
→ https://reserva.be/labote

冬の髪の静電気トラブル 2
髪が乾燥しますとブラシなどしますと髪の摩擦で起こります静電気が、また絡みやすく、毛先がパサパサに傷んでしまうこともあります。
それにはケアとしては保湿が大切なんです。
傷んだ髪のブラッシングは水分や潤いがないために静電気が起こります。 頭皮から出る皮脂は大切なんですが何度も何度もブラシをするのはいけません。 油分が摩擦によりパサつきが目立つ髪になるかもしれません。
髪の静電気対策は
トリートメントなどで十分に髪を保湿すること。で髪の乾燥を抑えるのが一番!
保湿効果のあるトリートメントを使う。
トリートメントでしっかり保湿ケアをして静電気が起こりにくい髪をつくりましょう
今回は「サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
塗布方法 ・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 髪の水分はその1

  2. 上手く眠りにつけないとき…どうしていますか?「しっとり」コー…

  3. 今の時期は最も多いのは静電気です。

  4. こんな方はいませんか?「サラサラ」コース

  5. 潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー「しっとり」コース

  6. シャンプーが合わない時の症状は。「silk sara(しっと…