乾燥やフケが気になったら。

■空き情報 予約方法などはラボーテのHPのお知らせをご覧ください。お電話でご予約お願いします。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。
★お電話での予約が優先のためネット予約がキャンセルする場合があります。
乾燥やフケが気になったら。
頭皮が乾燥して頭がかゆく細かいフケが落ちる頭のニオイが気になることも。
この症状があるときは、適切なケアで頭皮を良い状態に戻すことで治ります。
見直したいのは洗髪の方法とシャンプーです。
かゆいからと言って、
爪を立てたり強い力をかけたりしてシャンプーをしたり
ゴシゴシ洗うのはいけません。
シャンプーも指の腹を使ってやさしくマッサージするように洗う事です。
スースーとするほど刺激の強いシャンプーを使ったりするのもいけません。
1日に何度もシャンプーしたりするのもだめです。
より以上に頭皮を乾燥をさせてしまいます。
脱脂力が強い安価な界面活性剤が配合されたシャンプーは、乾燥している頭皮にはよくありません。
こうした成分が入っていないものなど、刺激の弱いシャンプーを選ぶようにします乾燥対策として、
加湿器を使ったりして、部屋の湿度調節を行うのもいいですね。                        髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です。

こんな方はストレート矯正がおすすめ
●多い髪でまとまらない
●お手入れをしているのに髪がまとまらない
●クセはないがボサボサかみを何とかしたい
●全体にパサ付きのある髪をしなやかにしたい。
●ストレートで傷みのないサラサラヘアーにしたい
●少しのクセ毛を自然にまとまるヘアースタイルにしたい
●いつもキレイでツヤのある髪でいたい

髪質にあったサラサラ・しっとり・フカサラが提案できます。

■ハイダメージ・ポーラス毛は(内部補修・保湿剤CMC塗布後ドライ)後クレンジングシャンプー
■髪の状態 カラー+矯正 乾燥毛で毛先がアイロンの痛みがあります。
■施術方法 フカサラコース
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMC+エブトリでダメージの補修保護
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
サラサラコース(CMCバランス塗布 毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~ポーラスやビビリ~やっと付いているくらい薄く(点々塗布スルー)
■放置時間 しぜん放置35分
■仕上がり フカツヤサラサラ感がが出ました。

 

 

関連記事

  1. 縮毛矯正失敗です。

  2. 時々電車に乗る機会がありますが。

  3. どうしたら。

  4. 基本のブラッシング

  5. 5月の縮毛矯正エブリー特集

  6. 髪を綺麗に創る