まずはキューティクルそれはの疑問。「カラー+しっとり・サラサラ」コース

ご予約はお電話でも受け付けています♪
ネットご予約が×になっていてもご予約が取れる場合がございますので、その際はお問い合わせ下さい。
貴方のお好みは(10月まとめ) ⇒ https://la-bote.com/archives/14603
★ 2回目からの予約サイト→ https://reserva.be/labote
まずはキューティクルそれはの疑問。
キューティクルは少ない人で3枚程度重なりあっていていますが
また、多い人では10枚近く重なっている時もあります。
で1枚のキューティクルはなんと8層構造なんです!!!
キューティクルの枚数は髪の硬さに関係してきます。
キューティクルの枚数が多い人の方が髪が硬く、傷みにくいんです。
少ない人の方が髪が柔らかいんです。
キューティクルの大切な役割があるんですが
それは、
髪の内部の水分量を調節する機能です。
キューティクルは濡れると開いて、乾くと閉じるというものなんですが
シャンプー後にドライヤーをしなかったりで自然乾燥をしてしまうと、
キューティクル がしっかり整った状態で閉じてくれません。
その結果として絡みやすい、手触りが悪い、傷みやすい髪になりがちです。
キューティクルを整えるためにはシャンプー後はドライヤーでしっかりと
乾かすこと。
今回は「カラー+しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. あなたの思う綺麗はなんですか?silk saraしっとり・サ…

  2. 髪の毛の静電気

  3. 頭皮は乾燥をしています。「しっとり・サラサラ-」コース

  4. ハイトーンカラーへの縮毛矯正の危険性

  5. ゴールデンタイムご存知でしょうか

  6. ヘアカラーしていますか? 縮毛矯正していますか? パーマ…