枕と髪の大切さ。

5月7日より営業再開です → https://la-bote.com/archives/10782    【くせ毛でのお悩み】
★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・


枕と髪の大切さ。
毎日使うものなんで素材の大切。枕が髪を痛めることも有ります。
傷むのは熱の使い過ぎと考えますがこれはケアをすればクリアできます。
濡れたままでお休みになるとキューティクルが剥がれやすく
寝返りなどした時に髪は絡まり解かすときに傷みやすくなります。
傷むのは枕らより濡れたままでのお休みが原因では。
自然に乾く時の摩擦が問題ではないのでしょうか。
シャンプー後はしっかりと乾かす事。朝が楽になりますよ。
シルクの枕カバーのお勧めです。摩擦を防ぐ工夫です。
日ごろから乾かしてからのお休みが痛みの軽減につながります。
寝ている時間も大切ですヘアケアの時間ですよ。

関連記事

  1. 縮毛矯正かけてもバレないくらい自然にできる!「しっとり・サラ…

  2. 今年は紫外線がかなり強い日が続きました。

  3. 洗うという習慣。

  4. *縮毛矯正とカラーリングの共通点

  5. 髪へ思い!!処理剤を追加しました。

  6. もう1月です。寒さが増してまいりましたね。冬です。 「しっと…