枕と髪の大切さ。

5月7日より営業再開です → https://la-bote.com/archives/10782    【くせ毛でのお悩み】
★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・


枕と髪の大切さ。
毎日使うものなんで素材の大切。枕が髪を痛めることも有ります。
傷むのは熱の使い過ぎと考えますがこれはケアをすればクリアできます。
濡れたままでお休みになるとキューティクルが剥がれやすく
寝返りなどした時に髪は絡まり解かすときに傷みやすくなります。
傷むのは枕らより濡れたままでのお休みが原因では。
自然に乾く時の摩擦が問題ではないのでしょうか。
シャンプー後はしっかりと乾かす事。朝が楽になりますよ。
シルクの枕カバーのお勧めです。摩擦を防ぐ工夫です。
日ごろから乾かしてからのお休みが痛みの軽減につながります。
寝ている時間も大切ですヘアケアの時間ですよ。

関連記事

  1. これからの季節は肌の乾燥がしがちですが

  2. 美容室のヘアカラーと市販のカラーの違いは何でしょうか。

  3. ゴールデン(シンデレラ)タイムはご存知ですね。

  4. 縮毛矯正のお薬色々あれど

  5. ハイライトで注意したいことは。ご予約はお電話でも受け付けてい…

  6. こんな方はいませんか?青森からお疲れ様でした。「カラー+しっ…