髪が傷みだす温度って!?「しっとり・サラサラ-W」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181

new ソフト・ハードなクセも綺麗な土台作り⤴

髪が傷みだす温度って!?
・アイロンは?

髪は乾いている時は硬くなっていて結構強いのですが、濡れている髪、これはものすごく弱いのです。
濡れた状態である一定の温度(アイロン)を超えると髪は傷んでいきます。 熱によるタンパク熱変性、加水分解です。
水分と熱、もう一つ加えればアルカリこれは髪の蛋白質を溶解する。
濡れた状態での安全限界温度はどのくらいでしょう。
それは60℃です。(弱った髪はさらに低くなります)
弱った髪に高温アイロンは高ダメージになりますよ。
美容室に色々な機材がありますがだいたい60℃を最高温度と設定しているようです。濡れた髪に60℃以上の加温は極端なダメージを進行させてしまうという事。
60度であれば効率的に薬効作用だけを進める事ができるという事。
今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 髪がきしむのって?

  2. 枕カバーをシルクに変えたら美髪になった!

  3. 湯シャンとシャンプー のやり方と効果……

  4. ヘアブラシやドライヤーにも優しいものを

  5. 山形よりおいでくださいました。疲れ様でした。パサパサ髪をまだ…

  6. 髪と頭皮お疲れではありませんか?1