キレイなロングヘア!!「しっとり・サラサラ-W」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181

ソフト・ハードなクセも綺麗な土台作り⤴

キレイなロングヘア!!
・枝毛は髪の傷みのサイン
・・切れ毛とは違うんですが。
・・・枝毛、切れ毛はなんで?

・枝毛は髪の傷みのサイン
枝毛とは髪が枝のように裂けて分かれてしまう。
髪にとっては大切なのがキューティクルが剥がれたりしてタンパク質などの栄養が流れ出て傷むことで起こります。
このキューティクルでツヤが決まります。
・切れ毛とは違うんですが。
髪のダメージによって起こる事なんですが枝毛が裂けているのに対して、切れ毛は髪の途中で切れている。これが枝毛になるんです。
・枝毛や切れ毛は修復できる?
キューティクルが傷んだことでできる枝毛や切れ毛は修復することはできません。髪は死んだ細胞でいったん傷んだら切るしかありません。
・枝毛、切れ毛はなんで?
ドライヤー、アイロンなどの熱がダメージに繋がります。
又、カラーリングやパーマは薬剤を使用するため、髪にとって大きな負担となります。特に、髪の色素を抜いてしまうブリーチです。
ドライヤー、アイロンなどによる熱でダメージ毛になります。
摩擦や外的刺激が原因で起こりやすい。
無理なブラッシングや就寝時に枕と髪が擦れたりなど、物理的に髪に摩擦が加わることでも枝毛などのダメージが。
シルクの枕カバーがお勧めです保湿効果がかなり有ります。
今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 髪の休止期というのは

  2. 綺麗な髪はベースメイクから始まります。10

  3. 柔らかさを追加

  4. シャンプー前の予洗いも大切なこと

  5. 怖い紫外線!!「サラサラ-W」コース

  6. 綺麗な人が増えるという事。「しっとり・サラサラ-W」コース