シャンプーの向きは上向きか下向きか。 1

5月よりホットペッパーのサイトの掲載内容が変わります。ブログは廃止いたします。
予約状況 メニュー ブログ はラボーテのHPでご覧になれます。https://la-bote.com/
■空き情報 施術コース 予約方法などはラボーテのHPのお知らせをご覧ください。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。
★お電話での予約が優先のためネット予約がキャンセルする場合があります。                シャンプーの向きは上向きか下向きか。
正しいシャンプーの仕方
みなさんはシャンプーをする時、どちらの向きでしていますか?
シャンプーをするとは。
シャンプーと言えば髪の毛を洗う事だと思いがちですが頭皮を洗う事たいせつです。
ロングヘアーの方も多いですが。
ロングの髪の毛だけを洗ってあまり頭皮を洗えないという事がおきます。
髪の毛を清潔にするのも良いですが頭皮にも汚れや雑菌や古い皮脂などが付着しており、これを取る事がシャンプーです。
髪の毛だけではなく、頭皮を清潔にするためのシャンプーです。
シャンプーの頻度
毛穴につまった脂汚れは薄毛の原因にもなります。
シャンプーの過剰な洗浄力や頻度のために、逆に髪に良くないのでは。
過剰なシャンプーは、頭皮に必要な皮脂や常在細菌まで取り去ってしまうため、頭皮の状態が異常になる怖れがあります。
シャンプーは1日に1回がいいですね。
ただし1回のシャンプーも洗浄力の強いシャンプーで洗ってしまうと頭皮や髪の毛は傷んでしまいますのでご注意。
お使いのシャンプーが今の自分に合っているか再確認してください。

施術レシピ
髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です。
■ハイダメージ・ポーラス毛は(内部補修・保湿剤CMC塗布後ドライ)後クレンジングシャンプー
■髪の状態 シヨウトボブ まとまらない根元のクセが。毛先のアイロンの痛み
■施術方法 しっとりコース サラコースのW施術
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMCバランス+エブトリでダメージの補修保護
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
サラサラコース(CMCバランス塗布 毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■毛先部分 CMCバランス+エブリー(30%塗布)
根元   CMCベース+エブリー(エブT30%)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置時間 自然放置55分
■仕上がり フカツヤサラサラ感がが出ました。

失敗は何故こうなるのか?仮説を考えることから始まります。

関連記事

  1. さいたま市の大宮よりおいでくださいました。楽しいお時間ありが…

  2. 頭皮の皮脂ケア

  3. トリートメントとってなあに?

  4. 千葉の九十九里からのお客様矯正失敗でご来店です。

  5. ストレートが好きです。

  6. スパーロングのお客様です。