プロテイン(タンパク質)で髪が早く伸びた!?これって本当?

ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
ネット記事より(抜粋)
プロテイン(タンパク質)で髪が早く伸びた!?これって本当?
当です。髪も爪も伸びるんです。 理由は、人体を作るたんぱく質を大量に持っているからです。 特に、髪の毛は90%以上が、たんぱく質でできているので プロテインを飲用すると、たんぱく質の塊でもある 髪が元気になって伸びるんです。ただ、たんぱく質は内臓、筋肉、骨等から消費されて、髪や爪は後回しです。 ばさばさ髪の人は、たんぱく質が足りていないのかもしれません。
たんぱく質は食品からでも取れますが、 その割合が少ないので量を取るには横綱並みに食べなくてはいけません。
プロテインは大量のたんぱく質を摂取できるので、 髪の伸びなどの変化がわかりやすいんですね。
髪は、たんぱく質のひとつ、ケラチンで構成されています。 しかし、食生活の偏りや、体調によってたんぱく質が不足すると、 まず筋肉や内臓に優先的に送られてしまうんです。 そのため、髪はたんぱく質不足の影響をまともに受けてしまうんですね。

高円寺での予約は可能です。お電話070-4220-8986まで。

★コロナ過で内装が遅れております。しばらくお待ちください。
ラ・ボーテのお客様の予約方法は
お電話 080-7793-2345
メール 
sakura1951@aurora.ocn.ne.jp

関連記事

  1. 梅雨、湿度によるウネリや広がり!「しっとり」コース

  2. 人間関係を長く続けるのに

  3. 10分遅れただけで施術してもらえないの?

  4. 髪の豆知識

  5. 毛質改善の落とし穴!!

  6. ginzaで会いましょう。