シャンプーしないのは逆効果です。

ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
シャンプーの向きは上向きか下向きか。
正しいシャンプーの仕方
みなさんはシャンプーをする時、どちらの向きでしていますか?
シャンプーをするとは。
シャンプーと言えば髪の毛を洗う事だと思いがちですが頭皮を洗う事たいせつです。ロングヘアーの方も多いですが。
ロングの髪の毛だけを洗ってあまり頭皮を洗えないという事がおきます。
髪の毛を清潔にするのも良いですが頭皮にも汚れや雑菌や古い皮脂などが付着しており、これを取る事がシャンプーです。
髪の毛だけではなく、頭皮を清潔にするためのシャンプーです。
シャンプーの頻度
毛穴につまった脂汚れは薄毛の原因にもなります。
シャンプーの過剰な洗浄力や頻度のために、逆に髪に良くないのでは。
過剰なシャンプーは、頭皮に必要な皮脂や常在細菌まで取り去ってしまうため、頭皮の状態が異常になる怖れがあります。
シャンプーは1日に1回がいいですね。
ただし1回のシャンプーも洗浄力の強いシャンプーで洗ってしまうと頭皮や髪の毛は傷んでしまいますのでご注意。
お使いのシャンプーが今の自分に合っているか再確認してください。
シャンプーしないのは逆効果です。
汚れていても抜け毛が心配であまりシャンプーをしないという方がいます。
頭皮や髪は思った以上に汚れています。
頭皮は新陳代謝で古くなった角質や皮脂、汗、ほこりなどの汚れ使用した整髪料等もあります。
しっかり洗わないと古い角質や皮脂が毛穴を塞いだりフケの原因となったりと細菌が繁殖して痒みが出たりして頭皮にダメージを与えてしまいます。
気がつきにくいですが独特のニオイも発生してしまいます。

4月からのご予約、お問い合わせはこちら ☎ 080-7793-2345        メール sakura1951@aurora.ocn.ne.jp  までお願いします。

関連記事

  1. 高円寺ラボーテのお客様へのお知らせ

  2. コロナの影響で久しぶりのお出掛けです。お疲れさまでした。

  3. 自粛!!

  4. 縮毛矯正をかける最適な周期とは?

  5. びびびびびってなんか?潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正

  6. 髪のパサつきなぜ、髪質のおいてもかなりの違いが