髪の毛の成分で次に多い成分が水分です。

ginzaよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
水分は
髪の毛の成分で次に多い成分が水分です。
その割合は約11~13%だと言われています。
髪の水分量はドライヤーの乾燥などといったことでによって変わっています。
髪の毛にはどんなに乾かしてもなかなか無くならない水分が5%あります。
ダメージが少ない髪では10%前後の水分を保持するよう髪の毛は機能するようです。ので髪は10%ほど水分を保持するものです。
この水分があることで髪は独自の柔軟性や弾力、うるおいを持つことができています。脂質は。
髪の毛の約1~6%ほどは CMC(細胞膜複合体)などの脂質です。
脂質は髪の毛ではさまざまな役割を持っています。
CMC で言えば、キューティクル同士やキューティクルとコルティック、
またはコルティック同士をくっつけるといったもので
組織や細胞間をつなげる接着剤としての役割をしています。
水の通り道などといった機能もあると言われ、実に様々な役割を持っています。
その他の成分は
残りの約4.5%ほどが髪の色を着けるメラニンや、保湿成分であるNMF天然保湿因子などです。以上
以上が髪の成分についての話です。
髪の80%以上はタンパク質
約10%程度が水分
残りが脂質やメラニンなど
金属やミネラルも少しある
これは比較的ダメージが少ない髪の場合です。
これがダメージヘアの時に水分を保持する能力が減り通常時の髪の水分量が少なくっています。髪は構造的に水分を持ち、しかも血液のように血液などから水分の供給を得てる訳ではありません。髪の毛は機能として毛髪全体の1割程度の水分を、毛髪自身で保持する機能が備わっています。髪にとって水分は、とても大切です。
矯正のすべて→https://labote.com/archives/news/
ご予約、お問い合わせはこちら ☎ 080-7793-2345
メールでのお問い合わせv sakura1951@aurora.ocn.ne.jp
★la-bote ginza オープンいたしました。
★ 定休日(無休)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (6時00分まで)
★クレジットカードは使えません。
★水野豊 スタイリスト2名
●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→RIMOWA→NOLLES≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。NOLLESの二軒隣の104ビル(2F)になります。中央区銀座1-4-4

関連記事

  1. 始まります。Ginza Graphy​ グラフィー

  2. もし、あなたの髪が!!「しっとり・サラサラ-W」コース

  3. 縮毛矯正以外にもメニューは色々有りますが

  4. 少し不足部分が有りました。ごめんなさい。ブラッシングで綺麗な…

  5. なんだか頭皮が臭う…?1

  6. 髪と花粉!!「しっとり」コース