トリートメントの後にリンスやコンディショナーは、しない方が良い。

GINZAよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
縮毛矯正・髪質改善メニューご来店、カウンセリング後に金額をご案内いたします。ご質問はお電話にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。
トリートメントの後にリンスやコンディショナーは、しない方が良い。
トリートメントの後にリンスまたはコンディショナーをつかいますね。
髪のダメージが気になる時には効果があります。
これはトリートメントの効果とリンスやコンディショナーの効果が違うため、有効に働くとさせる方法です。
ですが私は、なるべくしない方がよい。
余計にダメージを進行させることがあると。
それはなぜかと。
なぜトリートメントの後にリンスやコンディショナーをするのか
トリートメントは髪を補修するもので毛髪保護成分がリンスやトリートメントよりたっぷり入っています。
リンス・コンディショナーは髪表面の保護や仕上がり感を調えるもので帯電防止などの効果かあります。
このリンスやコンディショナー、そしてトリートメントのカチオン界面活性剤です。
これは洗濯の柔軟剤にも使われるものです。
これは髪の表面に極薄の油の膜を作り、髪を保護します。
リンスやコンディショナーは、この効果を出すために多めに配合されています。
つまりリンスやコンディショナーは髪の表面の保護。
トリートメントは髪の内側に働くそれぞれの用途がちがいます。
★la-bote ginza オープンいたしました
★ 定休日(無休)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (5時00分まで)
★クレジットカードは使えません。現金のみになります。
★水野豊 スタイリスト2名 ●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→ドクターマーチン→GENDY≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。●京橋駅、有楽町駅からも徒歩5分です。中央区銀座1-4-4 104ビル(2F)になります。

関連記事

  1. シャンプーの時に

  2. 私の仕事は 幸のおつかい

  3. 髪を静電気から守る?1

  4. おはようございます。今日のテーマは皆さん見られているのは髪の…

  5. 新メニュー

  6. 2.根元から優しくブラッシングする