クシでとかすと髪の毛は痛む?

GINZAよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!

縮毛矯正・髪質改善メニューご来店、カウンセリング後に金額をご案内いたします。ご質問はお電話にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。

クシでとかすと髪の毛は痛む?
クシでとかすと髪の毛は痛むそれは場合によります。
このように考えている人は多いんですよね。
髪は、クシでとかすことによって確かに痛みは有りますが
それはブラッシングの仕方によるんですよね。
激しくクシでとかしてしまえば物理的刺激を与えてしまうことになります。髪が痛んでしまいます。
シャンプー後の
濡れた髪をクシでとくと、キューティクルが浮いたり柔らかくなった状態にあるし
摩擦に弱くなるので傷みやすくなります。
濡れた髪へのクシはいけません。
アラバのクシが、刺激がなくて良いと思います。
毛先からゆっくりとコームでとかしてください。
痛んでクシ通りが悪い髪はもつれたり絡んだり傷ついたりしている状況にあるので、それを無理やりとこうとするとさらに痛む事になります。。

  
★la-bote ginza オープンいたしました
★ 定休日(無休)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (5時00分まで)
★クレジットカードは使えません。現金のみになります。
★水野豊 スタイリスト2名 ●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→ドクターマーチン→GENDY≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。●京橋駅、有楽町駅からも徒歩5分です。中央区銀座1-4-4 104ビル(2F)になります。

関連記事

  1. シャンプーも洗剤の一つなので、

  2. 傷んだ髪もツヤツヤに蘇る! 

  3. なぜ、髪の毛は毎日抜けるの?1

  4. いくつ当てはまる? ヘアケア

  5. 髪が傷む悪習慣!!「しっとり」コース

  6. 頭皮がベタつき、髪のボリュームがなくなってきた