最近妙に髪がパサつくなぁ?

最近妙に髪がパサつくなぁ?

このうねりどうにかならないのかなぁ。
シャンプー何使えばいいんだろう。
髪の悩みは歳を増すごとに増えていきますよね…。
うねりだったり、
ボリュームだったり、
パサパサだったり、
白髪だったり、
と頭を抱えて叫びたくなるほどに
30代を過ぎてからの
パサパサ・うねり・広がり解消は2つの原因を知ることから!
傷みによる広がりとパサつき
くせ毛特有のパサパサ、うねり、それらによる広がり
根元からうねりやパサつき、広がりが気になるのが特徴。
くせ毛には特有のパサついた質感があります。
それにあわせてもちろんうねりがありますよね。
くせ毛特有のパサつきとうねりが合わさることで髪は広がり、
まとまりづらい状態になってしまいます。
対策として最も有効なのは縮毛矯正。
縮毛矯正をかける前とかけた後では
広がりやおさまりの良さに差が出ます。
頭の大きさもひと回り小さくなったように見えますね

関連記事

  1. 一般的にはシャンプー後のリンスは

  2. 乾燥は髪にも大敵。

  3. コーヒーの飲み過ぎは若白髪の原因?!

  4. 乾かし方次第で縮毛矯正の良さが。

  5. 髪のための新しい習慣 1

  6. ヘアパックの利用