ツヤ髪に導くために。

ツヤ髪に導くために。

ブラッシングは
頭皮の血行を促し、
髪のツヤも出やすくなります。
毛先の絡まりをほどく
力を入れずに、髪を少量ずつ手に取りほどいてください。
耳のあたりから毛先へブラッシング。
耳のあたりから徐々にトップに向かってブラッシングしましょう。
毛先の絡まりがなくなったら、頭皮をマッサージするように、
頭のてっぺんから毛先まで流してブラッシングを行いましょう。
シャンプーは。
お湯だけで頭皮を洗う予洗いは、3
分くらい行うことでかなりの割合の汚れが落ちます。
予洗いをすることでシャンプーの時間を短くし、
頭皮や髪の皮脂や栄養を落とし過ぎることを防ぐ効果があります。
爪を立てずに指の腹で指全体を使って頭皮をマッサージするように。
耳周りや額首のつけ根部分は洗いが甘くなりやすいので意識して洗いましょう。
お湯の温度は38度のぬるま湯が理想です。ぬるいと感じる温度で洗いましょう。
シャンプーはいきなり頭皮につけるのではなく、
手のひらでしっかり泡立てた上で頭皮につけていきます。
頭皮をやさしく
シャンプーは頭皮を洗うものです。そのため、
泡立てたシャンプーで頭皮を洗っていきます。
シャンプーが頭皮や髪に残らないよう十分にすすぎます。

関連記事

  1. シャンプーブラシを使って頭皮のケア

  2. シャンプーそれは?3 

  3. 少し不足部分が有りました。ごめんなさい。タイミングは朝と晩1…

  4. なぜ、髪の毛は毎日抜けるの?2

  5. 毎日のヘアトリートメントエッセンスを忘れずに!

  6. Ginza Graphy​ グラフィー