シャンプー後のブローは

シャンプー後のブローは

シャンプーはアミノ酸系を。

予約サイト https://reserva.be/labote

店舗案内  https://la-bote.com/?p=31181

スタイル    https://la-bote.com/archives/31424

シャンプーは髪の毛と同じ成分で作られているアミノ酸が良いようです。
シャンプー時髪を洗うときは髪の毛同士をこすり合わせることはいけません。
地肌を洗うイメージで行うと根元まで綺麗に洗うことができます。
シャンプー後タオルドライするときもタオルでパンパンと髪の毛を挟むようにして
水分を取ります。
ここでも決して髪の毛同士をこすり合わせないようにしてください。。
濡れた状態の髪はキューティクルが開いている状態でこすり合わせると簡単にキューティクルがはがれてしまいます。ドライヤーの熱も髪の毛に当てすぎるとよくないのですが、濡れたまま眠ってしまうと枕と髪の毛がこすれてよくない状態になっていまいますので必ずかわかしましょう。
自然乾燥だけはしないでくださいね。
自然乾燥と言っても生乾きのまま眠るのはいけません。

関連記事

  1. 濡れた髪にアイロンってどうなの?「しっとり・サラサラ-W」コ…

  2. マルコポーロです。ユリの種類もたくさんあります。

  3. トリートメントが頭皮につかないように!

  4. 進化してます。

  5. 白髪をなんとかしたいです

  6. アイロンと縮毛矯正どっちが痛む???