パサパサになった髪の毛

パサパサになった髪の毛

6月閉店のお知らせ https://la-bote.com/archives/31541

予約サイト https://reserva.be/labote

店舗案内  https://la-bote.com/?p=31181

どのように潤わせればいいのでしょう。
バサバサの髪の毛は、水分やタンパク質が失われている状態です。
キューティクルが機能していない状態なんです。
髪の毛をよみがえらせるためには、キューティクルを守る必要があるということ
になりますよね。
何を使うのか
リンス?コンディショナー?トリートメント?のどれですか?
それはトリートメントなんです。
トリートメントなのかというと、外側からの刺激から髪を守り、
しっかりと内側から髪を蘇らせてくれます。
リンスとは外側から守るだけであり効果的には薄すいんです。
ではトリートメントとなるのですが、気をつけほしいことは。
時々おりますが急にバサバサになったとそれは
成分に化学成分が多いと、逆に、髪の毛を痛めてしまうことにもなります。
しっかりとしたケアをするためには、きちんとしたものを選んでください。
それは化学成分よりも自然(天然)の成分が大切です。

関連記事

  1. 髪のためには自然乾燥がいい?

  2. 加齢の薄毛を防ぐ。

  3. シャンプー後のゴシゴシのタオルドライ。

  4. ワァ・・白髪を見つけた。「サラサラ-W」コース

  5. 睡眠不足は抜け毛が増える。

  6. 雨に濡れるとなぜ髪は傷むの?