2024年の辰年はどんな年?エブリィー髪質改善/酸性ストレートが流行ります。

2024年の辰年はどんな年?エブリィー

髪質改善/酸性ストレート

予約サイト https://beauty.kanzashi.com/labote
スタイル  https://la-bote.com/?p=32080

髪の毛が乾燥してまとまらない

乾燥の原因と改善方法は

つやのある髪の毛はしっとりとまとまります。
乾燥した髪の毛は広がってしまいまとまらないものです。
髪の毛が乾燥するのはどうしてなのでしょうか。
髪の毛が乾燥する原因はダメージだけでは有りません。
乾燥するのは特に毛先が多いですよね。
つやのある髪の毛はまとまりやすいです。
乾燥している髪の毛はまとまらず、パサパサに見えてしまうのです。
空気が乾燥する冬は特に髪の毛の乾燥も気になってしまいます。
髪の毛の乾燥が気になる時はどんな事していますか。
髪の毛が乾燥するので最も多いのは髪に与えるダメージです。
パーマやカラーは髪の毛にダメージを与えてしまいます。
パーマやカラーの薬剤が髪の内部に入り込み形状や色を変化させます。
これを繰り返していると髪の毛はダメージを受けて乾燥してしまいます。
髪がダメージを受けた髪の毛は中身がスカスカ空洞化になっていきます。
薬剤が入りやすくハイダメージになりやすいですし
スカスカになった髪の毛は乾燥しやすい状態になってしまうのです。
傷んで乾燥が気になる場合は、パーマはカラーは控えるようにしましょう。

関連記事

  1. 皆さんはPHご存じですか 2

  2. 髪とはどんな役割が有るんでしょうか?「しっとり」コース

  3. では、どんな対策をしていけばいいの・・。「サラサラ-W」コー…

  4. キューティクルが剥がれている 

  5. キューティクルが開いた状態になるのは?

  6. 髪にツヤがないのは、 どうして?