スカルプってなに?

スカルプってなに?

ご覧ください  https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951
シャンプーはコンビニやドラッグストアでノンシリコン、シリコンタイプのシャンプーが販売されその
種類が豊富になりました。その中で「ノンシリコン」は髪にに良くないかとかでも人それぞれの髪に合うものが有るはずです。
今回は「スカルプ」について書いてみます。そのスカルプというのはどんな物ですかね。
「スカルプ」と言われたところでなんだと思いますか?それでは行きます。
スカルプ=スキャルプ スキャルプは頭皮なんです。
頭皮は意外とシャンプーでよごれ皮脂が取れるとお思いですが取れない場合が有ります。
シャンプーは髪を洗うものですが、頭皮用のシャンプーも有るんです。
で、それが実際効果があるかと言うと………?
成分はノンシリコンに似ているのかな・・・。種類が有りますが「どれも」?です。
そもそもシャンプーは髪を洗うものでトリートメントはその日の補助剤なんですね。これだけです。
ノンシリコンでシリコンが入っていなけど、髪がツルツル、サラサラになりますってのも有りますね
ノンシリコンは良くないかとか?
最近はシャンプーの中なんとか成分、何とかエキス、コーテイング剤。。。シャンプーの目的は何でしょうね。
だから髪がいっこうに良くならないのです!!頭皮も困ってしまいます。
シャンプーの目的を考えて必要なことを髪や頭皮に行いましょう
シャンプーの目的が正しければ、頭皮用とかそんなの関係ありません汚れが落ちるシャンプーでしっかり落とす!これだけ。

関連記事

  1. カラー後のシャンプー!!4カ月前エブリーの縮毛矯正を今回はカ…

  2. ドライヤーで乾かし過ぎている

  3. 紫外線は ・頭皮の老化に?

  4. グラフィーにラ・ボーテのスペースが誕生致します。

  5. 優しく「頭皮を」洗う 4

  6. 美容師さんもう少し考えて?トロ毛・ビビり毛