季節の変わり目の抜け毛を予防.

季節の変わり目の抜け毛を予防.

お知らせコーナー  https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951
冬に注意することは乾燥と血行不良です。
乾燥については、加湿器などで室内が乾燥しないようにするのがおすすめ。
血行不良に対しては体が冷えないように体を暖める食べ物を取るのがいいです。
また、冬は頭皮の老化も進行しやすいのでこれの対策も必要です。
これは単に予防策で髪へのダメージの影響は時間が立ってから出ます。
そのため、抜け毛の症状が出始めてからでは間に合いません。
前もって各々の季節ごとの特徴と対策をしっかと。

ユリの花言葉の由来

「純粋」「無垢」という花言葉は、ユリにまつわるさまざまな伝説に由来していると言われており、その1つがギリシア神話。
ギリシャ神話では、結婚や母性を司る女神「ヘラ」のこぼれた乳が、地上に落ちてそれがユリの花になったとするエピソードがあります。

そのほか、旧約聖書ではアダムの妻「イヴ」が、エデンの園を追放される際に流した涙がユリの花に変化したと言われているんですよ。

また、「威厳」という花言葉は、ユリの堂々と咲き誇る様子からきたと考えられています。
大ぶりの花を悠然と咲かせる姿にぴったりの言葉ですね。

色別のユリの花言葉

関連記事

  1. エブリーの自然な縮毛矯正

  2. こんな風にしてみてください。 軽めに洗い流します

  3. 潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー「しっとり 」コース…

  4. シャンプーでは

  5. 猛暑の髪の痛み

  6. 髪のための新しい習慣 1