海の色が青く見えるのはなぜ?

GINZAよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
縮毛矯正・髪質改善メニューご来店、カウンセリング後に金額をご案内いたします。ご質問はお電話にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。高円寺のお客様の予約はお知らせをご覧ください。
海の色が青く見えるのはなぜ?
空気が無いと死にます。
酸素は光合成によって作られています。
光合成は陸の植物や、海の中でも作られています。
海の中で生まれた生物が長い時間をかけて、太陽の光と水で光合成を行った結果、地球上の酸素が増えていきました。
光合成に必要な太陽の光が届くのは海面から70m~80mぐらいですが、この海面に近い所に住む植物プランクトンや海藻によって、地球の酸素の3分の2が作られているんだそうです。
海の青く見えるのは光の性質で、光は物に当たりますと少しは吸収しますが残りの光は反射して跳ね返ります。
何色かを判断するのは反射の影響なんです。
海水に光があたると光は吸収されていきますが、一番吸収されやすい「赤色」に比べて、「青色」は吸収されにくい性質なんだそうです。
同じ青色でも光の強さや場所などによって、グリーンに近い色や濃いブルーなど様々な色に変化するそうです。


水野豊
★LA・BOTE銀座オープンいたしました
★ 定休日(月曜)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (18時00分まで)
★クレジットカードは使えません。現金のみになります。
★水野豊 スタイリスト2名 ●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→ドクターマーチン→GENDY≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。●京橋駅、有楽町駅からも徒歩5分です。中央区銀座1-4-4 104ビル(2F)になります。

関連記事

  1. 実はやっているかも?!「しっとり・サラサラW」コース

  2. 美容師は技術職なんだから、

  3. ドライヤーの位置

  4. R)涙のシャンプ―

  5. 髪の毛の静電気 2

  6. ヘアケア シャンプー コンディショナー・リンス