髪の毛のケアや予防法 っていう

髪の毛のケアや予防法
自然乾燥は髪に悪い!
シャンプー後の髪の自然乾燥はダメージになりますと言われますが。
又ドライヤーで乾燥させるのも、かなりの高温の熱風を髪にあてることになります。
そのため、髪にとってはかなりのダメージになるのではとも思います。
髪の自然乾燥とドライヤーでは、いったいどちらの方が髪に悪いのでしょうか?
自然乾燥が髪に悪いのは!
髪の自然乾燥が髪に悪いのはなぜですかね。
髪が濡れた状態というのは、髪の表面のキューティクルが開いていて、髪同士がすれ合
うことで摩擦が起きて、とてもダメージを受けやすい状態となっています。
キューティクルが開いていると、髪の内側にある水分がどんどんと蒸発していき、髪はと
てもパサついてしまうんですよね。
自然乾燥をした髪はぼさぼさになっていて、後からドライヤーでブローをしてもなかなか
そのパサついた状態を改善できません。
髪が蒸発してしまった水分というのは、後から補うことがとっても難しです。
で自然乾燥は髪に悪いと言われているのですよね。

今回は

■髪のカウンセリング
 施術コースは・縮毛矯正「サラサラ」コース
 髪の状態は
ダメージ:★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆
髪の強度:★★★★☆☆
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
 前処理は・CMCバランス+粒子の細かいトリートメント(3%)
施術方法・根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置方法・ 2.タオルターバン後キャップで自然放置。
 放置時間・自然放置45
■アイロン方法・根元強め毛先ワンスルーアイロン
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・サラサラ感がアップされました。


関連記事

  1. 髪の経歴!!

  2. 夏にぴったりのお酒ですね。

  3. 綺麗な人が増えるという事。埼玉の岩槻からお越しです。

  4. 傷んだ髪は自然乾燥は絶対いけません

  5. くせ毛カット切ってもらったら失敗!!