どのくらいで施術したらいいの。

どのくらいで矯正をしたらいい!!

縮毛矯正かけてから、次かけるのは、どれくらい置いたほうがいいのでしょうか
縮毛矯正でもカラーでも同じ事ですが、髪を傷めない為にはできるだけ期間は空けたほうが良いでしょう。
もちろん回数をこなせばこなすほど傷みは進行します。
1度傷んだ髪は、いくら時間をおいても痛みは傷み変わりません、
手入れが仕方が悪いとさらに傷みが進すむし事もあります。
期間をあけたから大丈夫という事にはなりません。
傷みがある個所はできうる限り、縮毛矯正、カラーなどの薬剤は使わない事です。
カラーの施術方法としてリタッチ法(根元のみ)
この方法ですと期間は関係ありませんよ。
3か月後でもOK、6か月でも1年でもかまいません薬品を付ける箇所がですね
3センチなのか4センチなのかの違いです。
根元のみなら期間は関係ない。
出来るだけ既施術部分の回数を減らす為に薬剤の選定が大切です。
前に傷んでいる所まで施術するなら、半年後でも1年後でも危険です。
時間が経過しているから大丈夫という事は全くありません。
ハイライトをの縮毛大丈夫かな。
ハイライトにすると、その髪は極端に毛髪強度が低下しています、
髪は時間に関係なく、明るい部分は髪が伸びて取れるまで、弱ったままです、1年月がたったから大丈夫と言う事にはならなりません。
傷んだ髪は直らないと言う事。傷んだ髪の再生は不可能なんです。
矯正、カラーする時は十分な注意が必ず要です。
これから縮毛矯正するようでしたら、出来る限りハイブリーチ等はしない事です。

関連記事

  1. 髪を傷ませないでお休みになる方法は。

  2. 髪にとっての睡眠。

  3. 感謝です。「しっとり・サラサラ」コース

  4. シルクの枕カバーはいいです。

  5. くせ毛 損傷性波状毛

  6. 睡眠と髪質改善は。「サラサラ」コース