ステキなお嬢様です。梳かれかれすぎているひとが多すぎる

お母さまからのご依頼です。中学3年生のお嬢様です。可愛い方です。    今回は縮毛矯正「サラサラ」コースです。毛先が乾燥、パサパサの状態です。

梳かれかれすぎているひとが多すぎる
最近毛先が梳かれすぎて毛先ぺらぺらなひとが多いこと。 なんでこんなに梳くの?
多毛で髪の中のほうをどかっと梳いて上の髪を残した髪をかぶせるごまかし。
矯正後に髪をびびらせちゃってどうしようもないから梳いて誤魔化す
多いパターン。
お客さんと話してても、美容師って梳きたがるひと多いですよねってみなさん
が言っています。
なんでするかは薄くするのはベースカットがごまかせることなんです。一方
的に利点があるようです。
サロンではブローもスタイリングも完璧にできてしまう。
その時の仕上がりはバッチリ!でも9割のお客様はきれいにできない。
広がりやすい。パサ付きやすい。ボリュームが変に出ちゃう。癖の収まりが悪い。毛先が跳ねる。
それは曖昧なベースカットと梳かれすぎの髪が原因かも!?
梳きすぎ、梳かれすぎに注意!

la-boteエブリーの自然な縮毛矯正
潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり」コース
 髪の状態は・パサパサ毛 全体に梳きすぎでバサついています。剛毛です。
ダメージ:★★★★☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★★★☆☆
■1液塗布
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果(しっとり感)
     ・バランス(100%)サラサラ効果+髪の強度を高める
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置方法・自然放置。
 放置時間・自然放置55分
■プレーン後(アミノケラチン+トリートメント)
■アイロン方法・CMC+バランス(20%)塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり感がアップされました。

関連記事

  1. 汚れ対策が大切!

  2. シルクの枕カバーはいいです。

  3. 白髪染めとヘアカラーの違いって?

  4. 髪を洗いすぎている!?

  5. 花粉症になったら

  6. 皮脂や汗が出始める時期です。