梅雨と猛暑の髪を。

梅雨と猛暑の髪を。
7月に入っても梅雨明けはまだ少し先です。
雨の日と猛暑の日が交互にきます肌だけでなく髪だってボロボロになっています。
トラブルが多いの夏の髪の毛。
雨の日のお困り。
まずはうねりです。
朝にしっかりブローしても時間が経つとクネクネうねってますよね。
それは空気中の水分を髪が吸収してしまい潤いバランスが崩れるためです。
で、しっとりとまとまるシャンプーでれて髪の水分バランスをとります。
髪の表面を保護し余分な水分をブロックしてくれる効果のあるミストなどが。
ぺたんこ髪。
それは髪が余分な水分を吸収してその重みで髪がペタっとしてしまう。
トップがつぶれてボリュームがダウンし乏しい感じなります。
髪質が細くて柔らかい方に多くみられます。
でうねりとは逆にしっとり系ではなく軽い仕上がりのシャンプーが良いです。
また、地肌の皮脂や汚れもぺタ髪の要因になるため地肌もきちんと洗ってください。
シャンプー後ブローする際に、ドライヤーを上から熱ではなく髪の裏側から逆毛を立
てるようなイメージでドライして下さい。

la-boteエブリーの自然な縮毛矯正
潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
 髪の状態は・毛先が非常に先細 少しパサ気味です
ダメージ:★★★★☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★★★★☆
■1液塗布 (T 30%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果(しっとり感)
     ・バランス(100%)サラサラ効果+髪の強度を高める
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置方法・自然放置。
 放置時間・自然放置50分
■プレーン後(アミノケラチン+トリートメント)
■アイロン方法・CMC+バランス(20%)塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効効果
     疎水化トリートメント(髪の芯から強度を上げる+補修効果)
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり感がアップされました。

関連記事

  1. 全体にファファした毛質です。

  2. こんなことしていません。やってはいけないシャンプーとは?

  3. 髪の毛をきれいに見せる

  4. 美髪をキープ! 自宅でできる頭皮マッサージ

  5. 乾燥頭皮へのオススメケア

  6. あぶない!!