皆さんご存知でした「髪」と「髪の毛」の違い

自衛隊の手洗い方法→ https://la-bote.com/archives/10554
ラ・ボーテコロナウイルスについて→ https://la-bote.com/archives/10267
【くせ毛でのお悩み】アイホン5で撮影
★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・


皆さんご存知でした「髪」と「髪の毛」の違い
何気なく、髪と髪の毛の言葉に疑問がありませんでしたか?
「髪」と「髪の毛」がその一つです。
「髪を変えた」とも「髪の毛を変えた」とも言いますね。
同じような言葉ですがでも「髪」と「髪の毛」は異なる意味を持ちます。
それではどちらがより自然な使い方なのでしょうか。
簡単に言いますと「髪」と「髪の毛」の違い
「髪の毛」は「髪」の 1 本~数本~数十万本をいいます。
どちらも頭の髪の毛をいいます。
「髪」は、頭に生えた毛全体や髪型を指します。
簡単ですがこんなところで。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
乾燥度  :★★☆☆☆
塗布方法・・・・・・・。
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・50分放置

関連記事

  1. 「傷んだ髪は治らない」

  2. 縮毛矯正の中でもツヤ感、質感にはこだわってきました。「しっと…

  3. どうして髪の毛がパサパサに?ご紹介いただきました。

  4. 髪の毛をきれいに見せる

  5. 髪が傷む(NG)集 2

  6. 「傷んだ髪は治らない」「しっとり・サラサラ 」コース