でもなんで夜は太りやすいの?「しっとり・サラサラ-W」コース

自衛隊の手洗い方法→ https://la-bote.com/archives/10554
ラ・ボーテコロナウイルスについて→ https://la-bote.com/archives/10267
くせ毛でのお悩み】アイホン5で撮影
★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・


でもなんで夜は太りやすいの?
人がやってしまう!3つの習慣
主食の二重摂取
忙しいのでついついコンビニなどで、食事を済ませてしまいがちですよね
おにぎりとかコンビニ弁当簡単な食事とかありませんか
なお腹が減っていたりするとついつい炭水化物ばかりを選んでしまいますよね。
21時以降の食事をしている
食事は寝る二時間以上前に取りましょう。
れ以降に食べたものは、燃焼されずに、脂肪になってしまいます。
寝ている間も、胃や腸が働き続ける為、体が疲労して寝起きが悪く
なる原因になってしまいます。
朝食抜きで一日1~2食
朝食を抜くと空腹感が高まり一度に沢山の量を食べてしまう為、
カロリーが消化できず太る原因になってしまいます。


みなさんも気をつけて下さいね。
夜に食べると太るのは自律神経の働きが影響しています。
自律神経とは、
体の消化器や循環器の働きを24時間絶えずサポートしている神経で、交感神経と副交感神経のふたつがあります。 日中は交感神経が優位になって、体が動きやすいように働きかけて代謝を促進。
夜は副交感神経が優位になり、リラックスさせて体を休めようとします。
このとき体の代謝を抑えようとするため、夜遅い時間に食事を摂るとエネルギーとして消費されにくく、脂肪として体にたまってしまうんです。
副交感神経が優位になっている夜に通常通りのご飯を食べてしまうと、代謝アップの機能がセーブされているので、食べると太りやすくなるというわけ。

関連記事

  1. ★中学生のお客様です。お母さまのご紹介です。

  2. 松〇様。本日はありがとうございました。

  3. 常に新しいことへの挑戦を。。。「しっとり」コース

  4. 睡眠と髪。「サラサラW」コース

  5. 髪が綺麗な人は何している。「しっとり・サラサラ」コース

  6. これからの季節は肌の乾燥がしがちですが!!「しっとり」コース…