想定できませんでした。(フカサラコース)

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。
スタイリスト:yutaka mizuno


★今回は白髪染めを月一のお客様です。先日はお疲れ様でした。自宅でのケアは十分気を付けてください。今回は修正でしたが優しく扱ってください。益々寒くなりますお体ご自愛くださいませ。
毛先の状態はスタイリングがうまい方で髪の状態はそれほどトロってはいませんが目で見ても、触ってみてもそれほどの傷みは分かりません。前処理前にチェックは毛先の少し1液を付けて軟化の状態を見るのも良いですね。
シャンプーするも10センチぐらいのトロ毛です。怖いくらいでした。
水に濡らすとゴムのようになっていた髪が・・・ビックリ毛
矯正の中でも最もひどいのが、ビビリ毛!
以前のハイブリーチが残ってますねその上に暗めの白髪染め
いささか分かりませんね。お薬を付けてみないと。
分かります?これです。


これが髪が溶ける事の怖さです。
経験ない方は分からないでしょうが
ダメージ毛の中でも最も深刻な傷み現象。
シャンプーなど濡れると、トロトロ、ヌレヌレベタベタした感じです。
引っ張るとビローンと伸びて切れます。
乾かす時も、なかなか乾かない。
梳かす、櫛を入れるのも大変、もつれたみたいで、梳かせないのです。
無理に梳かすと、切れそうで
イエイエ、切れます、プツプツと、
そんな時、、、そこでの施術は・・。


★ハイダメージ・ポーラス毛(櫛目がとうらないような髪の強度を図る) 
髪の強度を待たせる  → https://la-bote.com/?p=5511 

関連記事

  1. 髪の毛のケアや予防法

  2. 縮毛矯正で髪の悩みとサヨナラしませんか?

  3. 春先に起こりやすい髪トラブル

  4. シャンプーは 2

  5. 夏にぴったりのお酒ですね。

  6. 縮毛矯正イマの美容師に必要なもの!!