千葉の九十九里からのお客様矯正失敗でご来店です。

遠い所ありがとうございます。温泉が大好きな奥様です。

4か月前に千葉の美容室で施術しかしクセが伸びていないために再度の施術をしたそうです。その結果バサバサ毛になっています。これではお手入れが大変、白髪染めも月一度のペースのためにダメージが重なり薬剤による失敗が原因です。矯正!!ダメージの限界毛


できる事とやらない事とは。
美容の仕事って現段階でのできる事とできない事のが。
お客さま本来の髪質があり今の髪の状態があって今まで髪にどんな施術
をしてきたかの履歴があります。
現在の状態と履歴「カラー・パーマ・ストレートパーマ・強度・ハイラ
イト、黒染めの有無などがあります。
さらにそこから今使用のシャンプー・ケアの仕方・アイロン使用か・ス
タイリング剤・シャンプーは朝か夜か・ドライはするかしないか。
今の髪の状況状態がすべてかみ砕いて考えどの施術がいいのか処理剤は
このような状態の髪はできる事とできない事の綱引きなんです。
それに髪をできるだけ傷ませない方法が基本です。
この状態を綺麗な髪とは呼べません(痛んだ髪はツヤがなくパサつき広
がりまとまらなくて扱いづらいものです。)
あまりのダメージ毛は当然できる事とできない事が出て来ます。
カウンセリング後最もいい施術の方法とできるだけ髪に負担がかからな
いようにと思いますが。


もし施術したとしてもさい結果に最悪髪がの伸びるまで・・・・。
髪ボロボロになって辛い思いをするのお客様ですから。
できる事とできない事を見極めて最善の方法をとることが大事だと思い
ます。
大事なのはできない事をやらないという勇気です。
今一番いい方法をアドバイスと方向性を示してあげるのいいと思います。

■施術コースは・縮毛矯正「しっとり 」コース
髪の状態は・
ダメージ:★★★★☆
クセの強さ:★★★★☆
髪の強度:★☆☆☆☆☆
施術難易度:★★★★☆

■施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
髪の状態は・
ダメージ:★★★★☆☆☆☆☆
クセの強さ:★★★☆☆☆☆
髪の強度:★★★★☆☆☆☆☆
施術難易度:★★★★☆☆☆☆☆

関連記事

  1. クセ毛は空いたら余計に広がる!お母さまのお悩みです。少しでも…

  2. 紫外線対策とは?

  3. 縮毛矯正は同じ人にやってもらうべき

  4. 遠い中、ご来店ありがとうございました!

  5. 5月病は怖い

  6. カラーのダメージの関係!!