毎日縮毛矯正!!楽しいょ。

毎日縮毛矯正!!楽しいょ。


時期を問わず縮毛矯正希望のお客さんが多い!
ほとんどマンツーマンでやってるので最近は手が腱鞘炎に?
まぁT以前の施術比べれば負担はかなり少なくできてるので大丈夫。
毎日毎日の積み重ねられているからこそえるものが沢山とても大きい。
前回のカルテと同じようにプロセスでしても同じ結果は出ないんです。
矯正の難しい所は季節、温度、薬液の量、放置時間、お客様の体温、髪質
大体の手に感じる塗布の量は感じで思い出しますが。
同じ薬剤 同じ塗布量 同じ放置時間 同じ熱処理と同じプロセスでして
もむずかしい所は同じ結果には結びつかないの只もあります。
そして面白いところでもあります。


ある程度のカルテは管理面は必要かも。
髪は死んだ細胞ですが生き物のように日々変化してその髪の変化に合わせ
なければと思います。
縮毛矯正の上手さってこの経験に裏付けされる見極める勘が大切では。
総合的なダメージも軽減させることができている感じかな。

初めての方 ご紹介の方 2回目以後の方予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。
     → https://likuyu.jimdofree.com
ブログ  → https://la-bote.com/blog
■髪の状態は
髪の量  :★★★★☆
ダメージ :★★★★☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★★★☆
施術難易度:★★☆☆☆
■施術コースは・縮毛矯正「しっとり 」コース
塗布方法・2.根元~多目塗布~白気味に塗布
放置方法・5.ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置


過去にとらわれずに新しい髪のための処理剤に凝っています

関連記事

  1. ハイライト(メッシュ)の入った髪には.

  2. 加湿って花粉対策に。

  3. 困ります・・・。

  4. 乾燥で湿度低下が髪のダメージと老化が進みます。

  5. シャンプー後の髪の乾かし方、間違っていませんか? 

  6. 最近毛先のパサパサが気になるんです。