はじめに、、、

はじめに、、、先日はありがとうございました。お手入れの方もよろしくお願いいたします。秋近しですね。


トリートメントで髪は治りません!
高円寺もドラッグストアだらけそこでで売られているトリートメント。
サロンでする○浴式トリートメント。傷んだ髪は治りません。
ほとんどがシリコン、シリコンなど被膜とコーティング剤です。そこで
手触りがいいです。艶もかなりいいですさらにサラサラですー。
でも、ただそれだけでしょう。
いつもお伝えしてますが髪は基本的に死滅細胞なのです。
髪は一度痛んでしまえば、元に戻るなんてことは有り得ません
サロンでする施術以外で痛ませることがそれは
日々のシャンプーやドライヤー、紫外線などなど・・。
被膜成分でその時サラサラなんだけど
爪にマニキュアを塗ったことは分かると思ういますが髪のトリートメントと一緒だよね!

コーティング剤が皮膜を作って痛みの原因に!
コーティングと同じ状態です
あのマニキュアを剥がしたあとのガサガサした爪。。。
爪ってのは髪と同じタンパク質でできた死滅細胞なんです。
コーティングしただけでガサガサする
シャンプーして落ちる程度の軽いモンだったら別に題ないんだけど強力なヤツは
しないでください。
今の痛時々み具合が見た目で全然分からない髪質があります。
失敗する恐れがビビリ毛これは災厄ダメージ進行では。
隠れていたボロボロの髪が出てきた。。。なんてことあります。
炭酸線の力を借ります。そしてPHコントロール
で弱酸性の髪に…施術。

初めての方 ご紹介の方 2回目以後の方予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。
     → https://likuyu.jimdofree.com
ブログ  → https://la-bote.com/blog
■髪の状態は
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★★★☆
施術難易度:★★☆☆☆
■施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラW 」コース
塗布方法・2.根元~多目塗布~白気味に塗布スルー
放置方法・5.ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 髪へ思い!!処理剤を追加しました。

  2. 縮毛矯正??。

  3. 縮毛矯正のお薬色々あれど

  4. 縮毛矯正後のリタッチのポイント

  5. 当たり前は、当たり前ではない!

  6. ルフカラーがなぜ。