髪がツヤを失ってしまう原因とは?ドライャーかも??

髪がツヤを失ってしまう原因とは?ドライャーかも??
ツヤツヤになる髪に!!
ではなぜ艶がなくなるかそれは痛んでいるからです
ダメージにならない髪にするしかない
髪のダメージとは基本的には2つ有りますそれは物理的、科学的に変化した
ダメージありますが物理的ダメージとはドライヤーやアイロンなどによる、
熱や摩擦によるダメージ。
化学的ダメージとはヘアカラーやデジパーなどによる、
化学反応によるダメージ。
その物理的ダメージよりも、化学的ダメージの方が災厄かもしれませんが
それは私たちが行う施術の中にあります
その化学的ダメージが少しずつ重なりとんでもないハイダメージ毛。
矯正などの施術のよる化学的失敗によるご存じビビリ毛です
この科学的なダメージを最小限にとあらゆる保護しますが
そのほかに化学的ダメージを減らしていく方法がそれは
それが矯正、カラーのリタッチという施術せす。
ですので、薬剤を扱うぼくたち美容師側が、
しっかりとした技術と知識を持っていなければならないのです。
ではどのようにして、化学的ダメージを減らしていくのか?
それがリタッチという技術なのです。
髪を早く乾かす意外なポイントとは?
「髪を早く乾かしたい!」
シャンプー後の毎日のドライヤー嫌ですね。
腕疲れるしなかなか乾かないし時間かかるからめんどくさいし、ね
自然乾燥することも…。一番いけない事です
シャンプートリートメントですがこれも乾きにくい原因なのですがやはりトリートメントは必要です
櫛どうりが悪くなりますねそのためのトリートメントでも水分ともに油が入ってきますので乾きにくいんです。
トリートメントもつければつけるほどいいってものではないんです。

関連記事

  1. 日焼けなんてまだ早いと思ってませんか?・「サラサラ-W」コー…

  2. 髪は伸ばしたいけど

  3. 髪の成分

  4. ベースメイクで

  5. 冬のひまわり

  6. 髪は乾かさないと臭くなるのか!?