毛の長さはどうして決まる?1 「しっとり・サラサラ」コース

エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
スタイリスト:yutaka mizuno

毛の長さはどうして決まる?1
それは「増殖因子」の存在


毛周期の「成長期」の長さが、部位によって違うんですが、髪の長さがギネスに載った日本人がいますがやはりそこには増殖因子が有るそうです。
髪が異常に伸びる人は世界では7m93cmの女性の人がいるそうです。
1か月に1センチ伸びている計算で66年かかったようです。すごい人がいます。
やはり成長期が関係してきますが髪の伸びるのが早い人は上成長期長いんです。
その伸長速度を決めているもののひとつが「増殖因子」であると言われていす。
では増殖因子とは?何でしょうか


増殖因子とは細胞から分泌される小さなたんぱく質でいろんな種類があります。
細胞の増殖を促す物質で「増殖因子」といいます。増殖を抑えたり細胞の分化や移動性を促進したりする効果がこの増殖因子は、毛髪の伸長の関係は?
髪のサイクルをみていくと非常に面白いですね!目に見える毛の部分は、死んだ細胞だったなんて驚きです。
死んだ細胞なのだから、必要以上に傷めないように!!再生はしませんよ。
人種によって髪の色が違のは
白人には金髪や赤毛、ブルネットといろんな髪の色がありますが、続きます。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
★2回目からの予約サイト → https://reserva.be/labote
初めての方 ご紹介の方 予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★★★☆
施術難易度:★☆☆☆☆
塗布方法・3.根元~多目塗布~うっすら白気味
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・分45放置

関連記事

  1. 美容師は「剤」がないと何も出来ない

  2. 髪を洗いすぎている!?

  3. 髪の毛を乾かす方法

  4. 縮毛矯正の良さが。

  5. 紫外線

  6. そろそろ花粉症の時期です?