R)シャンプーの秘けつは予洗い!「しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。
スタイリスト:yutaka mizuno


R)冬のシャンプーはやですね!!シャンプーの秘けつは予洗い!
これは大切、シャンプー時の予洗いこれです。
お客様の中には後頭部が嫌に傷んでいる方がおりましたが意外と
シャンプー時のドライに原因があります。それはシャンプー時のドライで
乾かし方が中途半端ではないでしょうか?
シャンプー時のの前にお湯で髪をぬらす行為が間違っているかもそれは髪を
傷ませない洗い方で大事なのはお湯での予洗いこれです。
シャンプー剤をつける前にお湯で髪と地肌をまんべんなくたっぷり濡らすこと。
それはたっぷり髪が濡れていますからシャンプーの泡立ちが良いのです。
シャンプーの洗浄成分は、マイナスの電荷を持っていて、濡れた髪と地肌もマイナスの電荷を持っています。


両者がマイナスとマイナスで反発するため、泡をしっかり立てれば、泡にくるまれた汚れや皮脂は強くこすらなくても、髪の毛からはがれやすくなるのです。
シャンプー後のすすぎもたっぷりとやってくださいここが大切なポイントです。
シャンプーには、すすぎをよく行っても髪が傷まないように洗浄成分だけでなく、コンディショニング成分も入っています。
コンディショニング成分は洗浄成分とは逆に、プラスの電荷を持っています。
このコンディショニング成分が働くのがすすぎのときです。
洗浄成分が洗い流されたとき、コンディショニング成分は髪全体を覆い、ダメージから守ってくれるというわけです。
ですからシャンプー時はたっぷり濡らして、たっぷりすすぐ。ここです
髪を傷めないシャンプーはお湯の使い方で変わります。
また入浴前にはクッションブラシなど使い頭皮のマッサージも良いです。
頭皮についた汚れなども浮かせることができます。
寒くなりますと頭皮も硬くなりがちなので血行促進なためでもあります。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
★2回目からの予約サイト → https://reserva.be/labote
初めての方 ご紹介の方 予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
塗布方法・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. お久しぶりです。

  2. 貴方は夜型ですか?

  3. 潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー「しっとり」コース

  4. こんなに違います!

  5. 良くない髪の状態ってなに?「サラサラ」コース

  6. 縮毛矯正の良さが。