毛の長さはどうして決まる?2 「カラー+しっとり・サラサラ」コー

エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
スタイリスト:yutaka mizuno

今回はヘナカラーと縮毛矯正・髪質改善サラサラ・しっとりコースです。白髪が多めですが綺麗な髪です。カットは内巻きボブにしました。

毛の長さはどうして決まる?2


黒人やアジア人は濃茶色から黒の人がほとんど。
髪の色は、どうやって決まっているのでしょうか?
メラニン色素がすべての髪色を決める!
メラニン色素のもとは
金髪も赤毛も黒い毛も、べてメラニン色素が元になっていす。        紫外線に当たると肌が黒く変化するのもメラニン色素の関係してきます。
メラニンは色素細胞によって作られ、メラニン顆粒として毛母細胞に受け渡されるのです。このとき、メラニンが色素細胞からどうやって毛母細胞へ移動するかは?
です。
メラニンはどうやって色を作り出している?
メラニンには2つのタイプがあります。
ひとつは「ユーメラミン」という茶色?黒色の毛に含まれるもの。
もうひとつは「フェオメラニン」という主に赤毛に含まれるものです。たったこの2つのタイプで、多様な色を作り出しているのですね!
・ユーメラミン……黒
・フェオメラニン…淡い黄色~赤色
この組合せで、さまざまな色合いを出すことが可能なのです。

今回は「カラー+しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
★2回目からの予約サイト → https://reserva.be/labote
初めての方 ご紹介の方 予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
塗布方法・3.根元~多目塗布~うっすら白気味
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. こんな事言われた事有りませんか?1

  2. 夏バテならぬ秋のトラブル髪お悩み。2 「しっとり・サラサラ-…

  3. こんなお悩み「湿気でふくらむ髪」ありませんか??

  4. 施術頻度の矯正期間 「サラサラ」コース

  5. 頭皮の汚れはシャンプーで落としてたりしませんか?

  6. 12月が一番忙しい時期で一年の集大成としえ臨みます。