寒さがピークの冬「しっとり・サラサラ」コース

寒さがピークの冬


肌と同じように髪の毛や頭皮もかなり乾燥してく時期。
しっかり保湿や保水ケアをしてください。
頭皮が乾燥してかゆい時は保湿ですね
冬の時期は暖房、エアコンで乾燥します頭皮はは特に乾燥します
トリートメントでも頭皮用、頭皮用ローションが有るんですこれで保湿。シャプー後に使います。
冬場の静電気で髪の毛が広がりこれはやです。
冬場の乾燥には髪の毛に保水効果のあるトリートメントやアウトバストリートントを使用したり、静電気防止スプレーがが良いです。
髪の水分不足は静電気が起こりやすいです


髪の毛はタンパク質80%、水分15%、脂質5%が成分であり、
その水分を補給する保水効果のあるトリートメントやアウトバストリートメントをつけてあげることで、水分を補給することで、静電気を防げます。
髪の毛表面のイオン結合をコントロールしてくれる静電気防止スプレーもあるので、活用してみてはいかがでしょうか?
冬になってあ頭皮が乾燥細かいフケが増える
これは寒い時期に皮膚の代謝が悪くなり乾燥するせいです。やはり新陳代謝を高める生活環境が「大切」
頭皮の保湿材これは有効です。
一年中健康な髪に
四季に合わせたヘアケア方法をぜひ取り入れてみてくださいね。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
★2回目からの予約サイト → https://reserva.be/labote
初めての方 ご紹介の方 予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. アイロンと縮毛矯正。

  2. 美髪を目指す人はやめるべき 1

  3. 縮毛矯正後のシャンプーについて。「しっとり・サラサラ」コース…

  4. 夏の終わりの髪は疲れてる!? 「しっとり・サラサラ-」コース…

  5. お店選びの基準はどんな。

  6. くせ毛が好きになる