髪にとっての睡眠

エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。


こんばんは。お疲れ様です。今日は髪にとっての睡眠がテーマです。
髪にとっていい時間は10時から2時頃なんです。髪の毛には大切な時間なんす。それは
成長ホルモンが分泌される時間なんです。髪はタンパク質で出来ていますが発毛に大切なアミノ酸の吸収を上げる効果もあります。
髪が成長するのは成長ホルモンが分泌される時間なんです。
ではなぜ10時から2時頃なんですかねこの時間に睡眠出来ますともっとも効果的なんです。
睡眠は昔から夜寝ることが自然なんですそれが体のプログラムされているんす。
この成長ホルモンが分泌されることが髪に成長に大切なんです。
髪は睡眠中に成長するんです睡眠が一番なんです。
昼間は髪にエネルギーを使いません。当然成長ホルモンが分泌されません。 睡眠には深い睡眠(髪の成長します。)、浅い睡眠とありますが髪が成長するのは深い眠りの時間です。深い眠りと浅い眠りは交互にやってきますので寝る時間をコントロールすることで綺麗な髪を維持してください。

関連記事

  1. ステキなお嬢様です。梳かれかれすぎているひとが多すぎる

  2. アイロンの!!

  3. 寝る前にできる簡単に疲れを取る方法。「silk sara(し…

  4. ハイダメージ、ビビリ毛、

  5. ドライヤーのほうがいい 

  6. 縮毛矯正の良さが。