睡眠不足と白髪 ■施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース

自衛隊の手洗い方法→ https://la-bote.com/archives/10554
ラ・ボーテコロナウイルスについて→ https://la-bote.com/archives/10267]


睡眠不足と白髪
寝不足は疲れの蓄積など起こしましよ。
また不足しますと頭皮や髪などにも関係します。
白髪など多くなることもにもかかわりが有ります。
これは血流とホルモンが関係します。
寝不足で頭がボーッとするのは血流が悪くなるのは酸素と栄養
なんです。
酸素と栄養が届かないと細胞が少しずつ死んでしまいます。
白髪になりやすいのは髪の色素を補修してくれるメラサイトがな
くなり白髪になりやすいんです。
成長ホルモン活発に働く22時から翌朝の2時にホルモンが働かない
と白髪になりやすいんです。
それは細胞が関係して色素を作る細胞が死んでしまうことなんです。
成長ホルモンはこのバランスをコントロールしてくれます。
効率のいい睡眠を心がけてください。

関連記事

  1. 皮膜コーティングとは?

  2. ありがとうございます。

  3. コーティングされた髪の毛はシリコン、

  4. 「くせ毛を伸ばす」以外で求めるもの。「しっとり」コース

  5. 4.髪の毛を早く乾かす

  6. ノンシリコン、シリコンはどっちがいい?「サラサラ」コース