お客様とのつながり。「しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。
スタイリスト:yutaka mizuno

お客様とのつながり


お客様より今日のシャンプー最高、気持ちょかったなんていわれました。
いつも簡単にモミモミでもっとシャキと洗ってはとは言えませんとの事でした。
嬉しかったですね。やはりシャンプーはただの作業ですが
お客様の髪に触れ気持ちいいと感じてい頂き気持ちがリラックスして頂ける時間ですね。
お客さま皆さんがシャンプーを楽しみにしているのですね。たかがシャンプーされどシャンプー。
美容師にとってはたかが1回かもしれませんが、シャンプーをされるお客さまにとってはその時が快感なのです。
だからこそシャンプーに全力で注いでするのが大切だと思いますがいかがですか
直に髪に触れる感触、お客様は感じます雑にすれば雑に感じていねいにすればするほど感情が伝わりますね


そうです感情は伝わるものです
シャンプーにしても綺麗な髪を楽しみに来られるお客様に気持ちいい空間を、気持ちいいっ施術を与えたいと思います。
最近はシャンプー息が切れます(?)
美容師になって初めてカットしたお客様が今でも元気に来られます80?歳お元気です。
初心を忘れず
自分が初めてカットした時のことや、お話しした事、嬉しかったこと、
そんなことをずっと忘れずに大切にして、いまでも来てくれるお客さまにその思いを味わってほしい
感動があって、喜びがあるその時の気持ちを忘れず、ずっと持ち続けていたいのですが
終わりはきます。その時まで楽しみます。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆☆☆
塗布方法・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. 傷んだ髪は自然乾燥は絶対いけません。

  2. 冬の乾燥によってフケが増えた髪に!

  3. やな季節 梅雨

  4. 本当の正しいシャンプー方法

  5. でも傷んだ髪は元には戻りません。

  6. ヘアスタイルがうねりでまとまらない。「サラサラ」コース