髪や頭皮の汚れが落ちている感じがしない!「しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3


髪や頭皮の汚れが落ちている感じがしない!洗い方ではなくシャンプーに問題ありかも!?
シャンプー後何か髪の汚れが落ちていないような気がした事は有りませんか?
洗い方には問題はなさそうですがそこで
シャンプーで無理に汚れを落とし過ぎない事も頭皮に必要な皮脂やアブラ成分までもが無くなります、
シャンプー前のお湯だけでも80%の汚れは取れます。
洗い過ぎは皮脂の取り過ぎは過剰な分泌に繋がります。
汚れが落ちている気がしないのは
シャンプー剤自体の問題かもそれは被膜成分の配合量が多すぎるこれはシリコン
もしくは配合されている被膜成分の被膜力が強すぎることによって洗っても
何だかべた付くかしっとりし過ぎで髪の感触がスッキリしない事も有ります。
シャンプー前のお湯だけでも80%の汚れは取れます。これは大切ですね。
残りの落としきれなかった汚れをシャンプーで落としてあげるイメージです。
市販のは髪が束になるほど被膜力の高い被膜成分が入っていたり洗浄力が強かったり
洗い方よりも髪にふさわしいシャンプーやトリートメントなどを使うことです。
今使われているホームケアに満足していますか?
今使っているものが満足されているならそれで良いと思います。
でも何を使っても違いを感じられないという方は見直した方が良いかもしれません。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. 頭皮のケアは何故必要なのか!「silk sara(しっとり・…

  2. ダメージは大きく変わる!「しっとり」コース

  3. 毎日アイロン210度MAXしています「縮毛矯正+カラー+しっ…

  4. 明日は何のために。「しっとり・サラサラ」コース

  5. 「幸せの2番テーブル」

  6. ダメージ、乾燥による問題 1「しっとり・サラサラ-W」コース…