やってしまいがちな習慣いかがですか?「silk+しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】アイホン5で撮影
★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2

毎日アイロンで毛先がパサパサしていますね。
習慣で髪が変わる!
こんなことしてしまっていませんか?細かくは時々詳しく書きます。
体質と同じで、髪も普段からの習慣によって大きく左右されます。
間違ったヘアケアをしていませんか?
やってしまいがちな習慣いかがですか?簡単に
当てはまるものはないですか?

・何度もシャンプーする。シャンプーは1?2日に1回で十分です。
洗いすぎは頭皮・髪の乾燥の原因となり、乾燥するとパサつくだけでなくダメージを受けやすくなります。
どうしても2回以上洗いたい時は湯シャンだけにしてみてください
ちらも乾燥の原因に!
・頭皮をゴシゴシ洗う
頭皮の汚れはお湯で落ちます。シャンプーではなく、シャンプー前後のお湯で洗う時間を長めにとってみてください。
シャンプーはかるーく泡を通すだけ☆
・頭皮までトリートメントをつける
トリートメントやコンディショナーは髪を保護する役割がありますが、
皮脂で保護しきれない毛先の部分を補うものなので、頭皮や頭皮付近の髪につける必要はありません。
・髪をタオルでゴシゴシ拭く

髪が濡れている状態は非常にダメージを受けやすいです。タオルの摩擦もダメージになるのでゴシゴシ拭くのではなく、はさみ込み、おさえる様にして水分をふき取ってみてください
・ドライヤーの使い方
シャンプー後はすぐに乾かす
ドライヤーは10㎝以上離し、根元から乾かす
温風で8割、最後の2割は冷風で乾かす
ドライヤーの使い方次第ではダメージの見え方も変わってくるのでかなり重要になってきますよ!

今回は「silkしっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★★★☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
乾燥度  :★★★★☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・40分放置

関連記事

  1. くせ毛マイスターの縮毛矯正

  2. 「お金で手に入らない」

  3. 梅雨さあどうする? 

  4. 「傷んだ髪は治らない」

  5. ボブの縮毛矯正でも自然なかけ方を。

  6. シャンプー後のケアでうねり対策