まだまだ乾燥しています。

【くせ毛でのお悩み】
★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2


まだまだ乾燥しています。同じく皮膚も乾燥していませんか?
皮膚の乾燥は地肌から出る皮脂でベタつきが出るように「トラブル」もおきます
乾燥は様々なトラブルの原因に!なるんですよ。
乾燥がベタつきはどうして起きるのかな?
乾燥する、頭皮の刺激、皮脂の分泌、ベタつきです。これはなぜ
そこで頭皮が乾燥するのはなぜ
皮膚の油脂が少なくなってしまう外からの刺激を受ける事で頭皮トラブルになりますね


頭皮を守る為にここに気を付けて
皮脂の減少で皮脂を出すように脳がの指示がで皮脂を出すようにそのため分泌が過剰に分泌してしまう??
皮脂の過剰分泌によりベタつくこれなんです。
では、乾燥はなゼでしょう?
ガンガンシャンプーしていませんか?洗いすぎていませんか?ここです
乾燥の原因は洗い過ぎ!が考えられます。
熱いお湯だと油汚れがよく落ちるように、油汚れには洗剤を使うように、、、
シャンプーの量やお湯の温度、こすり過ぎによって乾燥は引き起こされます。
洗顔の方法にも肌を強くこするのはいけませんよね?
頭皮も同じなんです強くこすったりシャワーの温度が高すぎたり、シャンプーの洗浄力が強すぎたりは必要な皮脂まで落としてしまいます。
つまりあらゆることが頭皮の乾燥・ベタつき・痒みの原因になます。
頭皮に優しい洗い方は?
ポイントは優しく優しく!です。 頭皮の汚れはお湯だけでも80%は落ちます。まずはシャンプーよりもシャンプー前後のお湯洗いを重点的にしてください。
濡れている状態での摩擦は大きなダメージの元になるので泡立ても優しく優しく。
シャンプーも長くつけておけばそれだけで皮脂は必要以上に落とされます。早めに洗い流しましょう。
乾燥の辛い時期、顔だけでなく、頭皮まで気にしてあげてください
健康な髪は健康な頭皮から作られます。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
乾燥度  :★★★☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 髪を洗いすぎている!?

  2. 髪の毛は死んだ細胞でできているので

  3. 髪の知識

  4. 髪にいい成分って何があるの?

  5. 髪が傷む(NG)集 2

  6. ドライヤーの使い方を再確認しましょう。