カラーをする度に髪が綺麗になる!

【くせ毛でのお悩み】アイホン5で撮影
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3


サラサラツヤツヤ” は甘い罠
カラーをする度に髪が綺麗になる!
トリートメント効果のあるカラーでツヤツヤの髪へ!などなど
カラーをしたらく傷みを伴います。最小限にする方法も有ります。
一般的なカラーは
カラーを発色させるには毛髪内部にあおるメラニンを破壊する必要があります。
メラニンが少なくなり髪色が明るくならなければ色を感じることができません。
カラーの過程でメラニンを壊す必ずダメージはあります。
もともとメラニンも髪の一部なわけですからね。ではなぜ “綺麗になる” “ツヤツヤ”と言われているのか
こんな感じの成分でできています。
?1剤?染料(ジアミンなど)染料(ジアミンなど)アルカリ剤感触向上成分(コーティング剤…シリコンなど) ?2剤?オキシドール(脱色作用剤)おわかりだと思いますが


カラーは1剤と2剤を混ぜて使用します。
まずアルカリ剤とオキシドールが反応してメラニンを破壊します。
次に染料(酸化染料)とオキシドールが反応して発色します。(界面活性剤とアルカリ剤には薬を浸透させる作用があります。)
そして最後に感触向上成分というコーティング剤により髪の表面を覆います。
殆どがだいたいこんな感じです。
ただのコーティングです。トリートメントなどに沢山入っているやつです。
ではトリートメントの効果が有れば髪は痛まない?無理です
一時的にサラサラツヤツヤは可能でしょうがいずれコーティングが剥がれ落ち、 サラサラツヤツヤでなくなるのは目に見えています。
“綺麗”というのも見た目のツヤなどが出るということであって髪そのものが綺麗に健康になるわけではないです。
トリートメントは髪の表面を覆い綺麗に見せる技術です
あくまでも覆っているだけで修復をするものではありません。
“ツヤツヤサラサラ” が髪に良いわけではありません。
痛んだらそもそも髪は治らないということまずは傷ませないようにすること。
もう傷んでしまっているのであればむしろ何もしない方法をとるかご相談ください。

関連記事

  1. 常に新しいことへの挑戦を。。

  2. ツヤ髪の【いい女】になる!「しっとり・サラサラ」コース

  3. こんな事言われた事有りませんか?1

  4. 老け髪P5・・

  5. 目指すのは自然な縮毛矯正

  6. これ以上のダメージの進行をさせないことも大切です。