こんなお悩み有りませんか?

【くせ毛でのお悩み】アイホン5で撮影
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3


髪にツヤがなくまとまりがありません。どうしたらいいですか?
こんなお悩み有りませんか?
・髪がまとまらない
・髪のツヤがない
・寝癖が直らない
・頭皮がベタつく
・頭皮の匂いが気になる
以上のお困りの原因はわかりませんが全てにおいて言えることですがケアの方法が問題では。
原因は乾燥かも!しれませんね
まとまらない、ツヤがないに関しては、痛み、乾燥、髪のうねり、梳きすぎなど
などシャンプーよる乾燥も考えられます。
ドライヤーを当てる距離が近すぎたり、アイロンやコテの温度が高すぎるのもダメージ・乾燥の原因になります。 健康な髪は水となじみにくいですね。
特に健康な髪はキューティクルがしっかりとしているため、親油性と言って水なじみにくいんです。あまりにも寝癖がひどい場合はシャワーを浴びてしまうのが手っ取り早いですね。 寝癖は髪が完全に乾ききっていないことが大きな原因です。温風→冷風→温風→冷風→…を繰り返すとしっかりと乾かすことができます
悩み、解決法は人それぞれ


・ツヤがない
・まとまらない
・寝癖がつきやすい
は、縮毛矯正で解決するかもしれません。
人それぞれ悩みも原因も違うと思いますので、参考程度に見ていただけたらと思います。

関連記事

  1. 日本は砂漠より乾燥している。

  2. 日々のケアを見直すしかない.「しっとり・」コース 

  3. ダメージ毛の白髪染め+縮毛矯正

  4. 想い!!

  5. 皮膜髪とは何でしょうか?

  6. 2月はもっとも乾燥する季節です。