髪質改善とトリートメントの違いは?「por+しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2

髪質改善とトリートメントの違いは?
今 回は縮毛矯正に髪質改善の「por」を使い施術いたしました。
これは髪の傷み・しなやか・ツヤ・広がり・うねりを改善いたします。
毛先のカラー部分は少しパサついています。porを少し多めに塗布します。
前処理が大切なのはご存じでしょう。傷んだ髪ほど大切です。


仕上がりです。本題ですが
髪質改善と縮毛矯正の違いについてと髪質改善とトリートメントの違いについて
髪質改善「por]とトリートメントの違いについて

トリートメントの膜髪質改善por
髪質改善は毛髪内部へ、トリートメントは表面への処理のみなんです。
髪質改善では薬剤による施術などにより髪の空洞化してしまった毛髪内部の穴埋め。
空洞化した部分を穴埋めする事により密度を高め健康な状態へ近づけます
髪質改善は内部へ働きかけるため効果がしっかりと感じられるようになります。
しかし、すぐには綺麗になりません。時間をかけて、繰り返し繰り返しやっていく必要があります。
トリートメントでは表面をコーティングする事により見た目や手触りをよくしま
効果が直ぐに出ます。ツヤツヤサラサラがその日のうちにでも表面のコーティングは剥がれやすく、直ぐに元の傷んだ状態へ戻ります。
どちらにもメリット、デメリットがあります。
時間がかかるが確実に綺麗にしていく髪質改善。
効果は一時的だがすぐに違いを実感できるトリートメント。
どうしてもすぐに綺麗にしたいと思う人は髪質改善は向きません。
もちろん1回でかなりの違いを実感できる方もいらっしゃいますが、
元の状態や髪質によりかなりの個人差があります。
とにかく今の状態をどうにかしたい!という事であれば髪質改善が向いています。
トリートメントはあくまでも一時的な見せかけだけです。
今後どうしていきたいのかをよく考えて施術の選択をする事が大切です。

今回は「por+しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★★☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
乾燥度  :★★★☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 3か月前の他店での矯正の失敗です。これはひどい!!「しっとり…

  2. 長野の松本からおいでくださいました。

  3. いよいよ冬が来ます。

  4. 皮膜コーティングとは?

  5. 湿度とは、

  6. コロナの影響でマスク着用、紫外線は防げるの?2