髪にとって良い時間、「しっとり・サラサラ-」コース

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?

髪に良い睡眠と時間!
髪にとって良い時間、
しかし、なぜこの時間帯がゴールデンタイムなのかその理由をご存知ですか。
今回はそんなゴールデンタイムについて、またその時間帯にどのように過ごすべきなのかも含めてご紹介していきます。
ゴールデンタイムとは
発毛におけるゴールデンタイムは、夜の10時から2時の間です。
このゴールデンタイムは、最も活発に成長ホルモンが活動する時間帯とされています。
成長ホルモンには、髪の主成分であるタンパク質などの栄養素のはたらきを促進させる働きがあります。
また、タンパク質の合成に必要なアミノ酸の吸収効率を高める効果もありますので、発毛、発育にとても効果的なのです。
そのため成長ホルモンが多く分泌される時が一日のうちにもっとも髪が発毛しやすく、成長しやすい時間なんです。
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆

関連記事

  1. 静電気って何。

  2. 白髪染めはいつから?染める方法は?「しっとり」コース

  3. 夏バテならぬ秋のトラブル髪お悩み。2 「しっとり・サラサラ-…

  4. 髪を入れ替えながらきれいな状態を作っていくのが縮毛矯正。「し…

  5. 傷んだ髪それは空洞化 2

  6. 縮毛矯正はみんな同じやり方ではありません。